February 06, 2017

Flash Pro vs Animate CC

FlashPro vs Animate
Flashで仕事してて、command+Wするとこを、command+Qしちゃって、Flash終了しとるのに気付かずにFLAをダブルクリックしてしまったのでAnimateの目を覚ましてしまった(TT)。すかさずCS3を起動したら、かるーく起動プロセスを追い越したって話。そういえば、Animateの起動時間調べてなかったわ。スタートをクリックし、このレース結果を見てね。もちろんSWFですので、見れない人は静止画でどうぞ。

今回も同一環境(Mac OS 10.9)にて、2度目めの起動時間を計測。いずれもApp Napは「入」です。まあ、予想通りの結果です。相変わらずCS3最強ですが、CC 2014が迫ってきてます。CCより速いし。Animateはもう別次元です。オレのOSにはAnimate(2017)インストールできないので(2015.2)です。2017は10.10以上必須だと。それCC買う前に言って欲しかったわ。CCで一括りになって以降、必要システムがわかりにくい。仕事はFlash CS3メインだからOSはアップデートしたくない、とゆーかできない。したところで、OSを新しくてもCS3以外は新しいOSの方が起動が遅いというデータもあるので、期待はできない。
ちなみにサブリン情報によると、10.11でAnimate CC(2017) が5.86秒で起動できたそうですよ。なんだその差。

Posted by A.e.Suck at February 6, 2017 10:42 PM





Flash
AE