July 03, 2005

宇宙戦争

War of the Worlds2005, 116min. VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズS6 ★★★★

Paramount Pictures & Dreamworks Pictures presents, an Amblin Entertainment / Cruise | Wagner Production, a Steven Spielberg film "War of the Worlds" VFX: ILM, SFX: Stan Winston Studios, Harlow FX

宇宙戦争イイ!スピルバーグがキワモノに帰ってきた!もう、冒頭のトライポッド出現から大満足!いきなり現れて、呆然としとるうちに容赦ない殺戮!見せない演出もいい。むこーで何がおこっとるんか把握できない状況。まさにトム・クルーズと一緒に、阿鼻叫喚の地獄絵図ツアー満喫!人間なんか虫けらの如くズバズバ殺される。為す術なし、逃げるしかない!墜落した747や攻撃に向かう軍もいいが、破壊の限りを尽くす3脚トライポッドが超カッコイイ!街にAT-ATがやってきた、みたいな。そう、これが侵略だー!意外にもパル版宇宙戦争に忠実なシーンも多くて嬉しかった。さすがだ。ええもん見せてもらった。バジェットは1億2800万ドル、USはPG-13。
imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : July 3, 2005 11:48 PM