December 26, 2005

キング・コング

King Kong2005, 187min. 日劇PLEX1 ★★★★

Universal Pictures presents, a WingNut Films production, "King Kong" directed by Peter Jackson, VFX: Weta Digital, EYETECH Optics, Gentle Giant Studios, CafeFX, SFX: Weta Workshop, NZFX

キング・コングバジェットが2億700万ドルってとんでもないな。ピーターのギャラ2000万ドル+20%も凄いけど。ブレインデッドの猿から始まってびっくり。話はオリジナル撮影中の頃だし、オリジナル版がかなり忠実にリメイクされてて嬉しかった。出港するまでが長すぎるけど、島に着いてからの大アドベンチャーは怪獣映画の王道で満足。コングのアクションはスーツアクトやモデルアニメじゃ不可能なダイナミックさでスピーディー。ブロント群れ暴走シーンは凄かった!そしてレトロなNY!もー、この絵が見たかった!ってのが続々。ESBのシーンは泣ける。マイティ・ジョーから7年たってるが、コングはもっと汚い方がいい。でもリック・ベイカーがカメオ出演できてヨカッタ!USはPG-13。
imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : December 26, 2005 12:17 AM