February 25, 2006

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe2005, 140min. 新宿ピカデリー 

Walt Disney Pictures Presents, a Walden Media Production, "The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe" directed by Andrew Adamson VFX: Rhythm & Hues, Gentle Giant Studios, Hatch Production, Capital FX, Digital Dream, ILM, Soho VFX, SPI, Svengali Visual Effects, Weta Workshop, X1fx, Giant Studios, Pacific Title, SMFX: K.N.B. EFX Group

ライオンと魔女いきなりユンカースの大編隊に萌え〜。汽車のロングもよかった。一転、タンスの中のナルニア以降は、お子様アトラクションみたいなヌル〜い映画になった。タムナスさん、雪の森で裸にマフラーがマヌケだ。キャラとしてはお菓子欲しさに白い魔女につく次男に期待したが、あっさり救出され何事もない…。面白くなりそうってとこもいくつかあるが、ことごとくあっさりで肩すかし。ILM と R&H、SPI が合作した戦闘シーンも手は込んでるけど、演出がいい加減だなー、いいショットは予告でおなじみ、大部分は大したことないし、コマ延ばしアニメもあって見苦しかった。ライオンはよく調教されてた。バジェット1億8000万ドルの超大作、USはPG。

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : February 25, 2006 04:26 PM