August 06, 2006

カーズ

Cars2006, 122min. 渋東シネタワー3 ★★★★★

Walt Disney Pictures presents, a Pixar Animation Studios film "Cars" , directed by John Lasseter

カーズピクサー20周年。テックス・アヴェリーのOne Cab's FamilyとゆーよりはディズニーのSusie the Little Blue Coupeだった。最初とっつきにくかったが、ポルシェちゃんとドライブ行くとこからぐあ〜っときた。狭くうねった道のライン取り、バーンとくる滝、それをバックにスローモーション、広がる景色!ここからノスタルジー爆発。ルート66。高速からはずれたところにラジエタースプリングスはきっとあるなあ、うん。復活したネオンが消えてくシーンもよかったなー。老レーサーがP.ニューマンだったり、フィアットがティフォシだったり、シューまで出てきたりと、いいとこつきまくり。目の表情は絶妙!トラクターはいらんなあ。バジェット7000万ドル。

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : August 6, 2006 05:30 PM