February 01, 2008

28週後...

28weeks Later2007, 104min. 新宿グランドオデヲン座 ★★★

Fox Atomic & DNA Films Presents, w/UK Film Council, a Figment, Sogecine & Koan Films Production, "28weeks Later" directed by Juan Carlos Fresnadillo, VFX: Rising Sun Pictures, Animal Logic, Lip Sync Post, Rainmaker, The Mill, The Senate VFX, Rushes, Chocolate Lab , Framestore CFC, Prime Focus SMFX: Creature Effects, title: Matt Curtis

28週後...英国製新感覚ゾンビ映画第2弾。前作観てなくても大丈夫な内容。キヤノンXL1Sでのフルデジタル撮影から、今回は一部SonyのHVR-Z1EUSで、あとはフィルムになった。逃げろ逃げろ、走って逃げろ〜!ゾンビ描写はがんばってたし、頼れる人が次々に死ぬのはよかったが、物語進行はぬるめで曖昧。エグイはずのシーンがわけわからん編集してあるのも気にくわんかった。ランディングする旅客機をフカンで見せたのと、ロンドン空爆は見事。アクション的には中盤のコードレッド、屋上狙撃班が無差別に撃ちまくるシーンは見応えあった。ヘリのローターで感染者をズタボロにするのは楽しいけどやりすぎだろ〜。次は28ヶ月後、だな。USはR、日本はR-15

imdbimfdb予告日本語サイト


投稿者 A.e.Suck : February 1, 2008 10:38 PM