August 11, 2008

インクレディブル・ハルク

The Incredible Hulk2008, 114min. 渋東シネタワー 3 ★★★

Universal Pictures & Marvel Enterprises presents, a Marvel Studios Production, a Valhalla Motion Pictures production "The Incredible Hulk" directed by Louis Leterrier VFX: Rhythm & Hues, Soho VFX, Gentle Giant Studios, Hydraulx, Pixel Liberation Front, Image Engine Design, Laird McMurray Film Service, Lidar Services, Lola Visual Effects, Mova, X1fx, title: Nathaniel Park(Prologue Films)

インクレディブル・ハルクアイアンマンに続く、マーヴルスタジオ製作第2作め。日本公開はこっちが先になっちまった。前作を設定変えてわざわざ作り直したダイジェストがタイトルバック、TV版リスペクトでカッコいい。お話は5年後なので、ちゃんと続編ぽくなった。前作も嫌いじゃないが今作も面白かった。特にリオのシーンは空撮もアクションも見応えあった。バナー・アルティメイタムなエドワード・ノートンは小汚い逃亡者が似合っとった。ヒクソンから柔術じゃなく呼吸法を習ったり、ファイトクラブしたり。ハルクとアボミネーションのNY市街戦はパワフルで流血もあって迫力満点。ハルクとアボミネーションの市街戦はサンダ対ガイラ。パワフルで流血もあって迫力満点。AC-130はよかったけどアパッチは迫力不足だった。CGIでなくミニチュアでやってほしかったし、機関砲で木々をなぎ倒す描写も見たかった。ルー・フェリグノは今回も警備員役、ちゃんとしゃべるし。あれ、予告にあった北極のシーンは?続きはアベンジャーズで。バジェット1億5000万ドル、USはPG-13。

imdbimfdb予告日本語サイト


投稿者 A.e.Suck : August 11, 2008 11:26 PM