August 22, 2008

ダークナイト

The Dark Knight2008, 152min. 新宿ピカデリー 1 ★★★★★

Warner Bros. Presents, W/Legendary Pictures, a Syncopy Production, a film by Christopher Nolan "The Dark Knight" VFX: BUF, Double Negative, Escape Studios, Framestore CFC, Gentle Giant Studios, New Deal Studios, Cinesite, SFX: Animal Makers, Pre-vis: Nvizage, title: Pacific Title

ダークナイト 特別版前作を越える完成度。リアリティにこだわった、暗くて重厚なドラマだった。映画2本分の濃い内容ながらテンポも凄くよくて目が離せなかった。ジョーカーが時計仕掛けのオレンジのアレックスのような狂気に満ちたキャラで、主役と言えるほどインパクトがあった。ここまで追い込まれたバットマンは過去になかっただろう。ジョーカーとの戦いで一線を越え、フォックスは去り、バットサインは叩き壊され、ゴッサムのために、苦渋の選択をして去っていく姿はシーンに震えた。なんて暗くて悲しい結末なんだー。ゴードンは言う「彼はヒーローじゃない。沈黙の監視者であり守護者、ダークナイトだ」凄いぞバットマン。ラスト30分は200%の見応え。ラウはどーなったんか?バジェット1億8500万ドル、USはPG-13。

imdbimfdb予告日本語サイトWhy so seriousI Believe In Harvey DentGotham Cable News

投稿者 A.e.Suck : August 22, 2008 11:34 PM