September 01, 2008

ハンコック

Hancock2008, 92min. 新宿バルト9 TH5 ★★★

Columbia Pictures Presents, W/CRelativity Media, a Blue Light / Weed Road Pictures / Overbrook Entertainment Production, a Peter Berg film "Hancock" VFX: Sony Pictures Imageworks, Furious FX, Gentle Giant Studios, X1fx, New Deal Studios, Luma Pictures, title: Pacific Title

ハンコックDLP、字幕版で観た。キングダムぽいショットが多いと思ったら監督が同じだった。嫌われスーパーヒーローが市民に認められるまでの話と思ったら、そこまでが前半。後半は意外な描写をきっかけにそれまでの伏線が膨らんで、レディホークな展開に感心した。90分うまくまとめたなー。ハンコックと戦う超人も出てくるし。Mr. & Mrs.スミスみたいなもんだけど、力を失う設定が曖昧だったのは残念。着地やジャンプでの地面の破片、G36を使った銃撃戦、パトカーを盾みたいに持って女性オフィサーを運ぶのはカッコよかった。飛べばいいのに。最後、ワシを連れてるとこがいい。グッジョブ。バジェット1億5000万ドル、USはPG-13。

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : September 1, 2008 03:45 PM