August 22, 2009

ボルト 3D

Bolt2008, 96min. 新宿ピカデリー S7 ★★★★

Walt Disney Pictures presents, a Walt Disney Animation Studio film, "Bolt" directe by Byron Howard & Chris Williams

ボルトディズニーのアニメって、トレジャー・プラネット以来。ラセター指揮の下、ピクサー魂注入で見事な物語になった。3D 版なんで吹替え。江角マキコと山路和弘はすげーハマってた。2D上映でも十分いい映画なんだけど、3D上映でレイヤー感も臨場感も倍増。あからさまな3D演出はないけど、「おぉ!」と思うような3Dを意識したショットがさりげなくあった。トゥルーマン・ショー+三匹荒野を行くかと思ったら、手錠のまゝの脱獄も入ってた。ネコとの絆が深まったり、道中に犬らしくなったり。スタジオに戻ってからのドラマは泣ける。エンディングの2Dアニメ、すげーカワイかった。バジェット1億5000万ドル。

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : August 22, 2009 11:56 PM