July 02, 2012

ネイビーシールズ

Act of Valor2012, 110min. シネマート新宿 S2 ★★

Relativity Media presents, W/Tom Clancy, a Bandito Brothers film Production, "Act of Valor" written by Kurt Johnstad, directed by Mike McCoy & Scott Waugh VFX: Cantina Creative

ネイビーシールズ冒頭の爆発がコンポジットで萎えた。射撃は実弾だけど。劇映画とドキュメンタリーの中間で中途半端な感じ。キャメラはハンディでめまぐるしく動きまくるかと思いきや、意外にもしっかり撮ってたのは偉い。4つのミッション中、最初のCIAエージェント奪還が一番よかった。SEALS映画としては「ネイビー・シールズ」や「GIジェーン」の方が面白いし、ディスカバリーのドキュメンタリーの方がリアル。隊員や装備がホンモノなので映像が正確なのがウリだけど、リアルに感じないのは演出不足。強襲シーンは音楽不要、ミッションには時間を入れること。FPSゲームのような描写も余分。水面下のオハイオ級すげー。バジェットは1,200万ドル、さすが安上がり。USはR、日本はPG12。

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : July 2, 2012 07:43 PM