April 23, 2014

プリズナーズ

Prisoners2013,153min. 一ツ橋ホール ★★

Alcon Entertainment presents, an 8:38 Productions / Madhouse Entertainment production, Hugh Jackman, Jake Gyllenhaal "Prisoners" Viola Davis, Maria Bello Terrence Howard, W/Melissa Leo, & Paul Dano, music by Jóhann Jóhannsson, director of photography: Roger A. Deakins, ASC, BSC, written by Aaron Guzikowski , directed by Denis Villeneuve, VFX: Pacific Title & Art Studio, Luma Pictures

誘拐映画としてはちょっと変わった作劇。じめっとした空気感はデビッド・フィンチャーで舞台はデビッド・リンチとゆーか。解決にまっすぐ向かうストーリーラインではなく、意図的に寄り道に誘導されるので長く感じる。ひっかけというより偽情報を時間かけてつかまされてかったるい。伏線というか、ヒント的なものは提示されるので、どれを拾ってどれを信じるか。ロキ刑事は優秀なんだけど、地元注目の大事件を1人で担当してる不思議。ヤリすぎオヤジのカーヴァーさんは拷問一筋。熱湯拷問も耐えたアレックス、ボクはアレックスじゃないー!アレックスのおばちゃんが萌えるな。替え歌と笛。製作費4600万ドル、USはR

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : April 23, 2014 11:06 PM