June 01, 2014

アナと雪の女王

Frozen2013, 102min. 新宿バルト9 T8 ★★

Walt Disney Pictures presents, a Walt Disney Animation Studio film "Frozen" screenplay by Simon Kinberg, directed by Chris Buck & Jennifer Lee

2D字幕で観た。不朽の名作「雪の女王」とほぼ違う話だったけど、八代亜紀とmisonoのWヒロインはよかった。人形と紙一重だがキャラクターの完成度は高い。エルサってヒルダだよな、氷の世界で孤独と葛藤してる。ストイックで芝居もカッコイイ。アナはお転婆ディズニーキャラ。どっちも好きだな。戴冠式のシーン〜Let It Goはストーリーが大きく動いて見応え十分、大満足。ディズニーアニメとしては初アカデミーだし、全世界の興行も凄いことになってるが、近年のディズニーからすると平凡な出来。「塔の上のラプンツェル」の方が断然好き。ミュージカルシーン以外はかったるい。ストーリー進行がトロイ、80分で語れる話。冒頭の氷屋は余計だし、山小屋はつまらん。商魂ミエミエのトロルとかいらんし。トナカイはいいけどオラフはうざいバカキャラ。「雪の女王」のカイとゲルダが城の使用人になってたとは!雪の怪物マシュマロウがランコアぽくてよかった。エンドクレジット後も出番あり。製作費1億5000万ドル。

imdb予告削除シーン日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : June 1, 2014 11:59 PM