May 01, 2015

ラン・オールナイト

Run All Night2015, 114min. 一ツ橋ホール ★★

Warner Bros. presents, W/RatPac-Dune, Vertigo Entertainment production, a Jaume Collet-Serra Film, Liam Neeson "Run All Night" Joel Kinnaman, Vincent D'Onofrio, Nick Nolte, Bruce McGill, Genesis Rodriguez, W/Common & Ed Harris, music by Junkie XL, director of photography: Martin Ruhe, written by Brad Ingelsby, directed by Jaume Collet-Serra, VFX: Method Studios, Luma Pictures, Molecule , Encore, Hudsucker Moving Pictures, BUF

ラン・オールナイトリーアム主演、ジャウマ監督のコンビは「アンノウン」「フライト・ゲーム」に続いて3作目。「ミッドナイト・ラン」みたいなタイトルだけど、つまんねーわ。基本プロットは「ロード・トゥ・パーディション」。ダメ親父がいい息子を救うために親友のダメ息子を殺してから、いい息子を救うために殺し屋を殺すまでの16時間。メインアームはルガーGP100、殺し屋なのにリボルバー。ナイトシーンばっかなので暗い。NYなのであんまし走らず、交通機関利用。時間の経過がわかりにくい。格闘よりドンパチ。殺し屋だけどスゴ腕ではなさそう。エド・ハリスの組織、ちっさ。町内のヤクザの親分でNYを牛耳るにはスケール不足。リーアムがおじいちゃんなら、ニック・ノルティはひいおじいちゃん。ジャンプカットが笑っちゃうほどすげえ!バジェットは5000万ドル。USはR。

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : May 1, 2015 10:30 PM