September 24, 2015

テッド2

Ted 22015, 115min. 新宿ピカデリーS9 ★★★

Universal Pictures presents, Bluegrass Films Production "Ted 2" Mark Wahlberg, Seth MacFarlane, Amanda Seyfried, Jessica Barth, Giovanni Ribisi, Morgan Freeman, Sam Jones & Liam Neeson, music by Walter Murphy, director of photography: Michael Barrett, written by Seth MacFarlane & Alec Sulkin & Wellesley Wild, directed by Seth MacFarlane VFX: Iloura, Tippett Studio, Weta Digital, Incessant Rain Studios, Locktix, SMFX: KNB EFX Group, Creature Effects Inc, Title: Picture Mill

テッド2前作ほどの出来ではなかったけど面白かった。セットアップでミラ・クニスがちょっとでも出てればな。話は「TNG」でアンドロイドの人権を扱った法廷劇「人間の条件」が下敷きだけど、尺の割に薄っぺらい。でもくだらんネタや余計な描写が多くて飽きない。アマンダちゃんの弁護士はいいキャラだけど、アップになる度にゴラム思い出して笑えちゃう。歌で動物を集める能力は白雪姫以上。ニューヨークではコミコン絡めてキャラいっぱい。フラッシュゴードンはもちろんだが、フライデーがダーレクと戦ってた!ゴジラスーツもいい出来。エンタープライズDがドーン!「ジェネレーションズ」か!セリフが被り合うので吹替えで観てよかった。産科医はパーマー大統領の声だし、M.ドーンが銀河万丈。でも、P.スチュワートが麦人でなくて富田耕生でちょっと残念。しかも槐柳二みたいな、西部劇のおじいちゃん声になっちゃって。R.ニーソンは最初と最後だけなので石塚運昇は担当医の役も。バジェットは6800万ドル。USはR指定、日本はR15+。

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : September 24, 2015 08:52 PM