January 01, 2017

ドント・ブリーズ

Don't Breathe2016, 88min. TOHOシネマズ新宿 S7 ★★★
Screen Gems & Stage 6 Films W/Ghost House Pictures presents, a Blind Man Production, a film by Fede Alvarez "Don't Breathe" Jane Levy, Dylan Minnette, Daniel Zovatto & Stephen Lang music by Roque Baños, director of photography: Pedro Luque, based upon Capcom's videogame "Resident Evil, written by Fede Alvarez & Rodo Sayagues, directed by Fede Alvarez VFX:Aparato Studio
ドント・ブリーズ家宅侵入スリラーって、善良な人が悪意ある侵入者によって恐怖のどん底を味わうのが普通だけど、これは逆転の発想なのが面白い。1人暮らしのめくらの爺さん宅に泥棒入った3人組が逆に恐怖を味わう。リーダー君と妹思いのねーちゃんとハニワみたいな男の子。めくらの爺さんつっても退役軍人で戦闘のプロ、スティーブン・ラングじゃ勝ち目はない。おまけに番犬はロットワイラー!爺さんも犬も薬で眠らされるわけがない。こっち向いてたり、すれ違ったり、目の前にいたりでハラハラドッキリ。観てるこっちも息をとめちゃう。先回り怖い。暗闇怖い。しかも爺さん、善人ではなくサイコなヤツだった。20年に1本は言い過ぎ。だって続編もあるからねー。降りたハニワ君も助けに戻って来なきゃねー。生き残るのは2人なのにボディカウントはなんと4人!製作費990万ドル、USはR、日本はPG12。 投稿者 A.e.Suck : January 1, 2017 11:35 PM