February 20, 2017

マン・ダウン 戦士の約束

Man Down2015, 91min. 京橋テアトル試写室 ★★★

Mpower Pictures / Krannel Pictures / Binary Light production, a movie by Dito Montiel "Man Down" Shia LaBeouf, Jai Courtney, Gary Oldman, Kate Mara & Clifton Collins Jr. music by Clint Mansell, director of photography: Shelly Johnson,ASC.story by Adam G. Simon, screenplay by Adam G. Simon & Dito Montiel, directed by Dito Montiel VFX:CGF

マン・ダウン 戦士の約束『戦士の約束』はダサい。いらん。「マン・ダウン」は兵士が戦闘不能に陥ったことを指す軍隊用語で「男らしい言葉」だが、この映画ではもうひとつ重要な意味を持つ。3つの時間軸がカットバックするのはちょっとうざいけど、そこは我慢。深刻な問題を描いた社会派な内容だとわかるから。でも鑑賞前は何についての映画か知らない方がいい。ちょっと泣けちゃうバッドエンド。1台のキャメラで24日で撮影したインディ映画だけど、キャストは豪華。ゲイリー・オールドマンは座りっぱなしで上半身しか登場しないけど、ケイト・マーラ出てるし。USはR。

投稿者 A.e.Suck : February 20, 2017 11:33 PM