July 26, 2003

ハルク

Hulk2003,137min. 渋東シネタワー3 ★★★

Universal Pictures + Marvel presents, a Valhalla Motion Pictures / Good Machine Production, an Ang Lee film "Hulk" VFX: ILM, Gentle Giant Studios, Graphic Nature, SFX: Trans FX, SMFX: K.N.B EFX, Title: yU+Co.

いいテンポでスタート。退屈はせんけど、セリフが寒くドラマになりにくい。そこでくどいほどコミック・アプローチ。ワイプはまだしも、コマを意識したスプリットはヘタ。意識的にサイトラインを崩したりね。変身後はCGIだけに別人の顔になるようなことはなく安心。ヘリの追撃戦もイイ!RAH-66はたぶん映画初登場。出てくるのは狂ったヤツばっかしだが(^^;唯一マトモなジェニファー・コネリーちゃんもイイ。あと、何気なくルー・フェリグノが歩いてたり!でも目立ちすぎ(笑)バジェットは1億2000万ドル、USはPG-13。

imdb日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : July 26, 2003 07:11 PM