December 31, 2004

ベルヴィル・ランデブー

Les Triplettes de Belleville2003, 80min. テアトルタイムズスクエア ★★★

Les Armateurs / Production Champion / Vivi Film Presents / France 3 Cinema / RG Prince Films, a Davis Entertainment / Brandywine production "Les Triplettes de Belleville" un film de Sylvain Chomet

Les triplettes de Belleville原題は『ベルヴィルの三つ子』だけど主役は婆さん。ノスタルジックな画調で統一され、ほとんどセリフはない。奇想天外な冒険話を恐ろしいほど丁寧に描いてる。キャラも絵も動きもいいけど、手描きの鉛筆線がイイ!どのカットも緻密でダイナミック。メカはCG作画なんだが、これが気持ちいい。でも、水はCGIでやらんくても。ポール・ベアラーみたいなガキが、イレーザーヘッドの息子のデカイヤツになるとは。ウェイターの動きが笑えた。カエル食うのはギャグなのか?バジェットは800万ドル、USはPG-13。

imdbUSサイト日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : December 31, 2004 11:19 PM