June 27, 2007

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

Pirates of the Caribbean: At World's End2006, 130min. 新宿バルト9 TH9 ★★★

パイレーツ・オブ・カリビアン3DLP版だが、プロジェクタがいきなりコケた。んで、始まったと思ったら30分も主役が出てこんって、どーゆー映画?と思ったら、スパロウの役割はバルボッサで、エリザベスとウィルの話だった。ジョーンズとカリプソは中途半端でサブプロットにならんかった。最初の2時間はかったるく、不自然な画面や無理なストーリー展開が目立つヘンな映画だが、ウエスタンのハモニカのテーマが流れたのと、フライング・ダッチマンの浮上が2回も見れたこと、「風が味方だ〜」、渦巻きの中でのジマー節を効かせた海賊映画らしい戦闘、エンデバーの破片大会はよかった。オーランドはしょっぱくても、K.ナイトレイはかっちょよかったし!キース、シーンにいるだけでもありがたいのにセリフまで!バジェットは前作より2500万ドル増えて3億ドルの大台へ。USはPG-13。

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : June 27, 2007 10:15 PM