August 13, 2007

トランスフォーマー

Transformers2007, 145min. 新宿バルト9 TH9 ★★★★

Paramount Pictures & DreamWorks presents, in association with Hasbro, a Di Bonaventura Pictures production, a Tom DeSanto / Don Murphy production, a Michael Bay film "Transformers" VFX: ILM, Digital Domain, Asylum, Gentle Giant Studios, Halon Entertainment, CLM Studios, Kerner Optical, Company 3, SFX: KNB EFX Group, pre-vis: Proof

トランスフォーマートランスフォーマーは好きじゃないし、アニメにしちゃいかんと思ったが、実写は正解。こんなに面白いとは!最初はスターシップ・トゥルーパーズのヌルいやつかと思ったが、CV-22やA-10が飛び交い、AC-130Hが105ミリ射ちまくる描写で膨らむ期待。アクションの中でサクッと変形する心地よさ!変形後もパーツが動いてて気持ちよい。ボンネット内を覗くメカ好きねえちゃんイイし、バンブルビーをレッカーに乗せての大暴れも爽快。その市街戦は楽しさ爆発!ラドン彷彿、逃げまどう人間、瓦礫と破片も満喫。ビルの谷間をわらわら飛ぶF-22たち!人間対メカ、メカ対メカ、人間+メカ対メカを堪能!ラストはターミネーターの音楽をバックに、オプティマスとメガトロンの壮絶な対決。戦う前にちゃんと見得切ってるし。パールハーバーの空母、アーロン・ピアース、エクスプローラーズ、F-117、ウラ中尉もちょっぴり登場。まったくムダのない145分だった。おっかさん、最高。バジェット1億4,700万ドル、USはPG-13。2年後の続編も期待。

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : August 13, 2007 11:59 PM