September 01, 2007

レミーのおいしいレストラン

Ratatouille2007, 117min. 新宿バルト9 TH7 ★★★★★

Walt Disney Pictures presents, a Pixar Animation Studios film "Ratatouille" directed by Brad Bird

レミーのおいしいレストランなんと、マジンガーZだ。さすがピクサー、さすがブラッド・バード。ディズニー傘下になって、2Dアニメも使って堂々のスタート。もうPDIもブルースカイも追いつけんだろう。エンドロールの「モーションキャプチャは使ってないよ!」って念押しするあたりにも自信が伺える。「モーションキャプチャはアニメじゃない」ってはっきり言ってやればいい。これがキャラクターアニメーションだ!それくらいキャラの演技が凄い。特にリングイニとコレットのキャラクター描写は見応えあった。レミーはアイアンジャイアントだった。んで、レミーの兄はボーボ、オヤジはジャンゴだ!食材や料理の表現は挑戦だったと思うが、おいしそうな出来だった。ローアングルもタップリ、空間表現を活かしたキャメラの動きも心地よかった。ただ、長尺な割に終盤はテンポ早すぎ。バジェット1億5,000万ドル。

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : September 1, 2007 11:58 PM