December 28, 2007

アイ・アム・レジェンド

I Am Legend2007, 101min. 新宿バルト9 TH6 

Warner Bros. + Village Roadshow Pictures presents, a Weed Road / Overbrook Entertainment Production ,"I Am Legend" directed by Francis Lawrence, VFX: CIS Hollywood, Sony Pictures Imageworks, New Deal Studios, Gentle Giant Studios, Svengali FX, SFX: Tatopoulos Studios, Tinsley Transfers, Quantum Creation FX, pre-vis: Proof

アイ・アム・レジェンドバジェットは1億5000万ドルの超大作。離陸直前のヘリの音がたっぷり聞けたのがよかった。オメガマンのリメイクなんだが、まったりしすぎで、物語を進める力が弱い。間延びしたシーンが多いので、ツッこむスキもたっぷり。空母にF-4やらSR-71があるのは博物館だからなのね。荒廃したNYはめちゃくちゃようデキとった。そこに地球最後の男と地球最後の犬。なぜか地球最後の女と地球最後の子供が加わって、勝手に人んちのベーコン焼いたりシュレックのDVD見たりと図々しいだけでなく緊張感がない。結局、地球最後でも何でもなかったのは反則だろー。タトプロスがデザインしたバンパイアだかゾンビだかは、外見的なインパクトが弱いわ動きに特徴がないわで、全く怖くない。USはPG-13。

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : December 28, 2007 11:42 PM