September 23, 2008

幸せの1ページ

Nim's Island2008, 96min. 新宿ピカデリー 4 ★★★

Walden Media presents, a Paula Mazur Production "Nim's Island" directed by Jennifer Flackett & Mark Levin VFX: CafeFX, Eden FX, Handmade Digital, Lola Visual Effects, Halon Entertainment Main Title: Imaginary Forces End Title: Pacific Title

幸せの1ページ邦題の印象とはまるで違う、ウォールデン・メディアらしいファミリー・アドベンチャーで、外出恐怖症の作家が南の島に少女を助けに行って助けられる話。原作と同じ「秘密の島のニム」でええやん!思ったより面白かったけど、ニムとアレクサンドラの関係が深まる様子があっさりしすぎ。映像的にはよく練られてて見応えあった。主役のアビゲイル・ブレスリンがかわいいし、ジョディの笑わせる芝居はさすが。対になった前後のタイトルは、様々な切り絵アニメ手法をモチーフにデジタル表現してて、いい感じの仕上がり。アシカのセルキーやペリカンのガリレオの活躍もユカイだった。バジェット3700万ドル、USはPG。

imdb予告日本語サイト


投稿者 A.e.Suck : September 23, 2008 11:19 PM