March 30, 2009

ワルキューレ

Valkyrie2008, 120min. 新宿バルト9 TH8 ★★

MGM & United Artists presents, a Bad Hat Harry Production, a Bryan Singer film "Valkyrie" VFX: Sony Pictures Imageworks, Savage Visual Effects , Frantic Films, Pixomondo, Pre-VizThird Floor, Title: Prologue Films

ワルキューレD-DAY直後の話。ドイツ軍好きだし、有名な話なんで期待したけど、「ヒトラー 最期の12日間」ほどリアルじゃないし、やっぱねー、反乱失敗が前提なんでハマれんかった。ヒトラー暗殺は失敗続きだし、ワルキューレ作戦見切り発動後もお粗末だったって話をキッチリ描いてるんだが、反ヒトラーの改革派がいたことが伝わればいいんだろうな。将校たちはサマになってた。観客の感情がシュタウフェンベルク大佐に向くようにしてたけど、トム・クルーズじゃなきゃよかったのに。フロム司令官は気の毒だったなー。ドイツのTVムービー「オペレーション・ワルキューレ」が見てみたい。バジェット7500万ドル、USはPG-13。

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : March 30, 2009 07:21 PM