September 28, 2009

サブウェイ123 激突

The Taking of Pelham 1232009, 105min. 新宿ピカデリー S9 

Columbia Pictures & MGM presents W/Relativity Media a Scott Free / Escape Artists Production, a Tony Scott film "The Taking of Pelham 123" VFX: Asylum, Eye-Spy Productions

サブウェイ123 激突スリリングでユーモラスだった名作サブウェイ・パニックの再リメイク。まったく別アプローチで、市長が嫌いな元証券マンは金相場で3億ドル大儲け、悪徳地下鉄職員は牛乳買って帰る映画。NYPDのESUは狙っていながら発砲しないなーと思ったら、ネズミに噛まれて犯人の1人を誤射ってアホな展開。身代金を時間ないのにそんな遠くからヘリじゃなく車で運ぶか?ほーら事故ってバイクが引き継ぎ。だったら最初からバイクでいいじゃん。デンゼルも指名されたからって、自分が行かなくてもいいし。トラボルタの犯罪者はビンセント・ベガ以降全部おんなじ。まんまソードフィッシュ。いつものように途中で出てきたJ.タトゥーロはいるだけで何もナシ。オロオロするデンゼルはみもの。日本版は16分短い。バジェット1億ドル。USはR指定。

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : September 28, 2009 11:35 PM