January 13, 2011

デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜

Due Date2010, 95min. ワーナー・ブラザーズ試写室 ★★★

Warner Bros. presents, W/Legendary Pictures , a Green Hat Films Production, a Todd Phillips movie Robert Downey Jr.Zach Galifianakis "Due Date" Michelle Monaghan, Juliette Lewis & Jamie Foxx, music by Christophe Beck, director of photography: Lawrence Sher, story by Alan R. Cohen & Alan Freedland, screenplay by Alan R. Cohen & Alan Freedland and Adam Sztykiel & Todd Phillips, produced by Todd Phillips, directed by Todd Phillips, VFX: Digiscope, Method Studios, Title: prologue films, Scarlet Letters

デュー・デート邦題は無駄に長いが、楽しめるロードムービーだった。イーサンのやんちゃで、ダウニーJr.のピーターがいつも被害者なのが面白い。ジェリーにこっぴどい目に遭わされてばかりのトムみたい。イーサンは問題のありすぎるヤなヤツなんだけど(フレブルのサムもね)、ちょっとだけイイヤツなんじゃないかって、だってね、コーヒー缶がツボなの、文字通り。ヤクを調達する家で、クソガキが見てたトムとジェリー!の音声がシーンのBGMになってるのが見事。ここでキタか!J.フォックスんちでコーヒー飲むシーンは笑って、トイレでの演技の練習でじ〜んとして。運転するピーターが眠ってるイーサンを起こすと、窓外にグランドキャニオンが見えるショットに感動。続くグランドキャニオンでの件は一番の名シーン。カーチェイスはやりすぎでシラける。あとちょっとだけC.シーン。バジェットは6,500万ドル、USはR。

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : January 13, 2011 09:46 PM