August 08, 2011

スーパー!

Super2010, 96min. シアターN渋谷 DLP ★★

Cold Iron Pictures presents, This Is That production, a James Gunn film, Rainn Wilson, Ellen Page, Liv Tyler, Kevin Bacon "Super" music by Tyler Bates, director of photography: Steve Gainer, produces by Ted Hope & Miranda Bailey, written & directed by James Gunn, VFX: Modus Fx , Title: PUNY

スーパー!触手フェチのジェームズ・ガン、前作「スリザー」はオモロかったんだが、これはツマランかった。奥さん取り戻したいならわざわざヒーローにならんでもええんだが、神の啓示が。「ブルースブラザース」のジェイクかよ。脳に触れられ開眼するシーンで触手マニアぶり発揮。手作りコスチュ−ムは正体バレバレ、佐山タイガーやコブラのデビュー当時じゃないんだから。しかもなかなか奥さんの救出に行かない。フランクのクリムゾンボルト、武器のレンチでいきなり殴るってキレっぷりがよかった。横入りしただけでやりすぎだけどオモロイ。リビイのボルティは超ハイテンションで笑える。エレン・ペイジのサイコ演技が秀逸。PUNY制作のオープニングFlashアニメはよかった。Red Oneによるデジタル撮影。豪華キャストだけど製作費わずか200万ドル。USはR、日本はR15+。

imdb予告タイトル日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : August 8, 2011 05:33 PM