May 17, 2012

キラー・エリート

Killer Elite2011, 117min. 新宿バルト9 S8 ★★

Omnilab Media presents an Ambience Entertainment Production W/Current Entertainment & Sighvatsson Films, Film Victoria & Wales Creative IP Fund, Jason Statham, Clive Owen & Robert De Niro in "Killer Elite" Dominic Purcell, Aden Young, Yvonne Strahovski, Ben Mendelsohn, original score composed by Reinhold Heil & Johnny Klimek, director of photography: Simon Duggan, A.C.S. inspired the book "The Feather Men" by Ranulph Fiennes, written by Chuck Hustmyre, screenplay by Matt Sherring, directed by Gary McKendry, VFX: Iloura, Comen VFX, The Senate Visual Effects, Dragon DI, Digital Domain

キラー・エリート元SASの冒険家が実話を元に書いた「キラー・エリート」の映画化で、ペキンパーの「キラー・エリート」とは無関係。ジェイソンは一流の殺し屋、足を洗ったものの断れないオファーがあって再びって定番パターン。70年代に英国がオマーン内戦に介入した際、首長の息子達を殺害したSAS隊員に復讐するというもの。恩師のボビーがしくじって拉致されたので、代わりに引き受けるハメになる。チームで仕事する殺し屋ってイイと思う。仲間にリンカーン・バロウズ。SAS対プロの暗殺チームってことでワクワクしたけど、SASとは戦いにならず、障害は元SASの秘密結社…アレ?それがクライヴ。でもカッコワルー。ジェイソンとの格闘シーンがあるもののCQBとは言えず、ただのファイトだ。元SASにしちゃ弱いけど、現役SAS隊員達も弱いっつーの!ヘレフォードにあるSASのHQの警備も甘い。実話ベースな割に時代考証がまったくない。ベレッタ92やグロック17やP226が1980年にあるわきゃないし、この時代にはない車も続々。信憑性とかリアリティとか言うならちゃんとしてほしかった。アクション映画としてはそこそこ楽しめるけどね。特にボビーがかっちょええ。製作費は7000万ドル、USはR、日本はPG12。

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : May 17, 2012 08:40 PM