August 23, 2012

トータル・リコール

Total Recall2012,118min. 新宿バルト9 S2 ★★★

Columbia Pictures presents, a Original Film Production, a film by Len Wiseman, Colin Farrell, Kate Beckinsale, Jessica Biel "Total Recall" Bryan Cranston, John Cho & Bill Nighy, music by Harry Gregson-Williams, director of photography: Paul Cameron, inspierd by the short story "We Can Remember It for You Wholesale" by Philip K. Dick, screen story by Ronald Shusett & Dan O'Bannon & Jon Povill & Kurt Wimmer, screenplay by Kurt Wimmer & Mark Bomback, directed by Len Wiseman, VFX: Double Negative, BUF, Legacy Effects, MPC, The Senate VFX, Patrick Tatopoulos Design, Lip Sync Post, Baseblack, Prime Focus Film, title: Prologue Films, pre-vis: Third Floor

トータル・リコール22年前のバーホーベン版「トータル・リコール」のリメイクと言うより別バージョン。新設定だし火星は?って思ったけど、これはこれで面白かった。さすがカート・ウィマー。ファーストショットが困ったコリン・ファレルのドアップでウケた。ワイズマンはリドリーみたいに自分の街を作りたかったんだね、ただしアクションのための街を。コロニーが「ブレラン」で、ブリテン連邦が「マイレポ」だな。オレは誰だ?と自分探しを始めるとジェイソン・ボーンのように街中を逃げ回り、ホバーカーでのF-ZEROチェイス、エレベーターシャフトの上下左右チェイスとアクションは見応えあった。最後はアンドロ軍団が攻めて来て、困り顔はキャシャーンばりに大活躍。ジェシカ・ビールも悪くなかったけど、やっぱベッキンセールがカッコイイ。セリーンも驚く超絶アクション、強くて動けてタフ!あと、顔が割れないオバチャン、よく探してきたなあ。フォール乗りてえ、コア付近の無重力では銃で飛ぶ!そうそう、ビークルはSFメカなんだけど、銃は基本的に現用モデルなのが嬉しい。G-36以外は未来感あるセレクトで、ウィマーもワイズマンもそのへんは心強い。製作費1億2500万ドル、USはPG-13。

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : August 23, 2012 08:50 PM