October 11, 2012

ザ・レイド

Serbuan maut2011,102min. ヤクルトホール ★★★

Sony Pictures Classics + Stage G Films, PT.Merantau Films presents, W/XYZ Films & Celluloid Nightmares, a Gareth Evans film "The Raid: Redemption" Iko Uwais, Joe Taslim, Donny Alamsyah, Yayan Ruhian, Pierre Gruno, Tegar Satrya & Ray Sahetapy, music by Mike Shinoda & Joseph Trapanese, director of photography: Matt Flannery, witten & directed by Gareth Evans

ザ・レイド0度ちゃうよ、Raid。つまり強制捜査ってこと。熱血アクションバカがインドネシアにもおった!監督はイギリス人だけど。20人のSWATが30階建てのビルを急襲するだけのアクション映画。逆「要塞警察」みたいだけど、ビルは悪党だけかと思ったらカタギも住んでる集合住宅。外観はどう見ても20階しかないし、ボスは最上階でなく15階にいるぞ。SWATの戦術面は大味で支援のスナイパーもなし。無謀な突入でほぼ壊滅。銃撃戦も期待ほど多くない。でもインドネシア武術ペンチャクシラットはたっぷり!数人の悪もんが叫びながら襲いかかってくれば超スピードバトルが始まり!声も出てるし、これは凄い!見応えあった。エンドタイトルで医師団がクレジットされとるだけある。ちびっこのマッドドッグは銃より拳が好きなだけあって、やったらつええ!お隣のスナイパー、もっと仕事してほしかったなー。110万ドルのバジェットでこのお得感なので、続編の製作はもちろん、ハリウッドリメイクも決定。USは当然R指定。

imdbimfdb予告Claycat's THE RAID日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : October 11, 2012 11:20 PM