February 26, 2014

リディック ギャラクシー・バトル

Riddick2013,103min. 一ツ橋ホール ★★★

One Race Films presents, W/Universal Pictures & Radar Pictures, a One Race Films production a David Twohy film Vin Diesel "Riddick" Jordi Mollà, Matt Nable, Katee Sackhoff, Dave Bautista, Bokeem Woodbine, Raoul Trujillo & Karl Urban, music by Graeme Revell, director of photography: David Eggby ACS, written & directed by David Twohy VFX: Behold 3D, Comen VFX, Entity FX, Method Studios, Modus, Mokko, Oblique FX pre-viz: Proof

前作を「リディック」にしちゃうから今回困っただろ、でも「ギャラクシー・バトル」は違う。1 作目に立ち返ってサバイバルだし「ピッチ・ブラック2」だよ。前作のラストでロード・マーシャルになったリディックが、ネクロモンガーを率いて…ない!あれれ〜、まさかの「ピッチ」な星で「ぽっち」な状況。騙されたのね、気の毒なリディック。動物達とのサバイバルドラマで心が温まる。脱出のために呼び寄せた賞金稼ぎが2チーム。バティスタやスターバックもいるぞ。銃器は地球の現用品。リディックの首をとりにきたのにリディックの影に怯えるバウンティハンターたち。とっとと宇宙船奪って脱出するかと思ったら、じっくりハンターをビビらせるお茶目なリディック。ペットのわんわん、かわいそーだった。めざせフューリア星。続きはアリだな。デビッド・トゥーヒーにはずっとこのシリーズを作ってもらいたい。製作費は3800万ドル、USはR、日本はR15+。127分バージョンがある。

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : February 26, 2014 10:46 PM