August 21, 2014

ケープタウン

Zulu2013, 107min. なかのZERO大ホール ★★

Pathe & Eskwad Production, W/Lobster Tree, Canal+, Ciné+, M6, M9 "Zulu" Orlando Bloom, Forest Whitaker, Tanya van Graan, Regardt Van Den Bergh, Randall Majiet, Conrad Kemp, music by Alexandre Desplat, director of photography: Denis Rouden, baced on the book "Zulu" by Caryl Ferey, screenplay by Julien Rappeneau & Jérôme Salle, directed by JJérôme Salle

「ケープタウン」と言っても、ポワチエは出てない。原題は「Zulu」だけど、ズール戦争でもない。ケープタウンを舞台にしたクライム映画なので「ケープタウン・コップス」が相応しい。昨年のカンヌ映画祭でクロージング上映されたフランス映画。白人娘の殺人捜査から、まさかのとんでもない陰謀へとたどり着く。バディ映画かと思ったが、不仲ではないが連携のとれてない上司と部下。警察の規模が小さく、捜査も雑だった。緩い緊張感で眠くなるけど、エグめの残虐シーンと銃撃の度に目が覚める。F.ウィテカーはグロック17、この映画でも走ってた。オーランドはベレッタ92、タマなしなのはもしかして上司の?北米劇場未公開だし公式サイトもない、製作費は1600万ドル。

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : August 21, 2014 10:31 PM