October 16, 2014

イコライザー

The Equalizer2014, 132min. ニッショーホール ★★★

Columbia Pictures presents, W/LStar Capital & Village Roadshow Pictures an Escape Artists / ZHIV / Mace Neufeld production, a film by Antoine Fuqua, Denzel Washington "The Equalizer" Marton Csokas, Chloë Grace Moretz, David Harbour w/Bill Pullman & Melissa Leo, music by Harry Gregson-Williams, director of photography: Mauro Fiore, based on the television series created by Michael Sloan & Richard Lindheim, wtitten by Richard Wenk, directed by Antoine Fuqua, VFX: Zero VFX

80年代のTVシリーズ「ザ・シークレット・ハンター」映画化。アントワーン・フークアは好みの監督。ホームセンターの勤勉な従業員ボブ・マッコールさんは元CIAってよりは元特殊部隊のような戦闘マシーンでもある。マクガイバーでもデビッド・ウェブでもないけど、身の回りの物を武器にするから銃はいらない。ホームセンターには殺しに使える物がいっぱいあってイイけど、殺しに使った商品を元に戻す几帳面さもある。素手でももめっぽう強く、ターミネーターばり。敵はロシアンマフィア。リーダーは元スペツナズってこれも定石。でも手下はアホばっか。クロエちゃんは「タクシー・ドライバー」のアイリスのような役どころにつき本筋に絡まず。ラルフィーの訓練、役にたった!21世紀は新聞広告よりWEBサイトで「Odds Against You? Need Help?」てことでイコライザー誕生。続編もあるよ。製作費5500万ドル、USはR、日本はPG12。

imdbimfdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : October 16, 2014 10:50 PM