November 27, 2015

007 スペクター

Spectre2015, 148min. 新宿バルト9 T8 ★★

MGM + Columbia Pictures, Albert R. Broccoli's Eon Productions presents, Daniel Craig as Ian Fleming's James Bond 007 in "Spectre" Christoph Waltz, Léa Seydoux, Ben Whishaw, Naomie Harris, Dave Bautista, with Monica Bellucci & Ralph Fiennes as "M" music by Thomas Newman, director of photography: Hoyte Van Hoytema, FSF NSC, screenplay by John Logan and Neal Purvis & Robert Wade and Jez Butterworth, directed by Sam Mendes VFX: Double Negative, MPC, Cinesite, ILM, Prime Focus, BlueBolt, Peerless, title: Daniel Kleinman, Pauline Hume, Framestore, pre-vis: IO Entertainment

007 スペクター先行初日に観た。今回は最初にガンバレル。メキシコのお祭り〜ボンドがコスプレで登場〜ホテルへ〜エレベーターで部屋へ〜部屋の窓から外へ〜ターゲット発見〜グロック17のカービンカスタムで狙うまで1カット。ビル爆破で大惨事!のはずが祭りは続いてるしwユーロコプターのヘリBo105内での戦い、なぜか両側のドアが開いてる。広場で右往左往するメキシコ人モブ。指輪ゲット、スペクターのマークがカワイイ。アバンタイトルはよかったな。そしてタコモチーフのタイトルでちょっと不安に。前作がよかっただけにサム・メンデスに期待したんだけど、あとはつまらんかった。今回ボンドはスパイでなく停職中の殺し屋。ボンドの都合で話は進む。列車内でマドレーヌにP226を勧め、食堂車でイチャイチャしてると襲撃される。マドレーヌは用意されたドレスにお着替えしてボンドと一緒にボスと対面。詰め襟のコスチュームにペルシャ猫。自慢の基地を案内してもらい、抱負と真相を聞く。その後は拷問タイムね。ハデな銃撃戦も極上スタントもない。ローマでのDB10とC-X75のカーチェイスは夜だし、バティスタは動機不明な格闘要員。これまでのシリーズ全23作からの引用が散りばめてあって見覚えある場面が多いのはともかく、展開上あれ?って思う場面も多い。そりゃダブルオーセクションも解体されるわ。宿敵エルンスト・スタヴロ・ブロフェルドが登場し、スペクターが描かれるのに、スケールちっさ。砂漠の真ん中のクレーター内にあるスペクターの秘密基地、駅から遠いわ、空から丸見え、爆破も簡単。バジェットはシリーズ最高の巨額2億4500万ドル、UKは12A、USはPG-13。

imdbimfdbimpdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : November 27, 2015 03:13 PM