January 01, 2016

クリード チャンプを継ぐ男

Creed2015, 133min. 新宿ピカデリー T6 ★★

MGM & Warner Bros. presents, W/ New Line Cinema, a Chartoff Winkler Production, Michael B. Jordan, Sylvester Stallone "Creed" Tessa Thompson, Phylicia Rashad, Andre Ward, music by Ludwig Göransson, director of photography: Maryse Alberti, written by Ryan Coogler & Aaron Covington, directed by Ryan Coogler, VFX: BigHugFX, Park Road VFX, Title: Richie Adams

クリードワーナーのマークがバラけて飛んでニューラインのマークに合体w アポロの愛人の息子って説得力ないなあ。クリード役はヒューマントーチ。アポロを知らないエリート社員のクリードがプロボクサーを目指す動機が不明。懐かしのフィラデルフィア。ロッキーは「ロッキー」(1976)当時のミッキーの年になってる。デビュー戦はステディカムで2R、1カット!レフェリー気分が味わえる。リバプールでのWBCライトヘビーのタイトルマッチ、王者コンランのキャラがイマイチ。「寝てろ、アドニス!もう立つんじゃねえっ、殺されちまうぞ!」最終ラウンドはド迫力だが「ロッキー」と同じ展開。さすがに涙がこぼれたが、焼き直し感は否めない。クリードはアポロにはなれんな。もっと感動できるかと思ったけど残念。ビアンカかわいいけど、難聴設定は?バジェットは3,500万ドル、USはPG-13。

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : January 1, 2016 11:07 PM