May 19, 2016

ズートピア

Zootopia2016, 108min. TOHOシネマズ新宿 S9 ★★★★

Walt Disney Studios presents, a Walt Disney Animation Studio film "Zootopia" music by Michael Giacchino, screenplay by Jared Bush & Phil Johnston, directed by Byron Howard & Rich Moore

ズートピアTCX、字幕で観た。『48時間』の動物版だろうと思ってたら、それだけじゃなかった。『ジャイアンツ』も入ってた。意外にも偏見と差別からのマイノリティの排除って重い内容なんだが、物語の作りがうまいので楽しく観れちゃう。キツネは確かにずる賢いイメージだが、ウサギとカメのウサギはどうよ。泣けるシーンは3つ。ジュディがズートピアに列車で来るシーン(ルーフが濡れたり!)、かわうその奥さんが懇願するシーン、ジュディが愚かな自分に気付いてニックに謝罪するシーン。動物の演技がすばらしい。デザインも含めて、ディズニーらしさがよく出てた。陸運局のフラッシュが好き、笑った。バジェットは1億5000万ドル。

imdb予告日本語サイト

▲TOP

投稿者 A.e.Suck : May 19, 2016 09:32 PM