June 23, 2016

10 クローバーフィールド・レーン

10 Cloverfield Lane2016, 104min. 新宿ピカデリー5 ★★

Paramount Pictures presents, a Bad Robot Production "10 Cloverfield Lane" John Goodman, Mary Elizabeth Winstead, John Gallagher Jr., music by Bear McCreary, director of photography: Jeff Cutter, screenplay by Josh Campbell & Matthew Stuecken and Damien Chazelle, directed by Dan Trachtenberg VFX: Kelvin Optical, Digital Frontier FX, pre-vis: Halon

10 クローバーフィールド・レーンパラマウントなので東和ピクチャーズなんだ。まさかの監禁映画!「ソウ」シリーズかと思った。前作とまったく違って普通のシチュエーション・スリラーだった。ジョン・グッドマンがマトモなのかイカレてるのかわからんのがスリリング。他はありきたりでかったるい。メアリー・エリザベス・ウィンステッド、モッサリでカワイくない。こっそりガスマスクや防護服作っちゃうけど。シェルターから出ると違う映画になる。日本の宣伝はネタバレやん!ポスターとか勘弁してほしい。3人しか出てこんのにブラッドリー・クーパーが出とったとは!1500万ドルの低予算、USはPG-13。

imdb予告日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : June 23, 2016 09:41 PM