December 22, 2016

バイオハザード:ザ・ファイナル

Resident Evil: The Final Chapter2016, 106min. 新宿ピカデリー T1 ★★★

Screen Gems & Davis-Films presents, a Constantin Film & Impact Pictures Production, a film by Paul W.S. Anderson Milla Jovovich, Ali Larter "Resident Evil: The Final Chapter" Shawn Roberts, Ruby Rose, Eoin Macken W/William Levy & Iain Glen music by Paul Haslinger, director of photography: Glen MacPherson, based upon Capcom's videogame "Resident Evil, written & directed by Paul W.S. Anderson VFX:Rodeo FX, Mr. X, REDLABdigital , Rocket Science VFX, 3D Conversion: legend 3d

バイオハザード:ザ・ファイナル海外の評価がないと思ったら日本最速だったのね。最終作ってことで観てみればうまくまとまってた。アバンタイトルで発端から説明され、そんな前まで!って思ったが意味があった。原点回帰なのね。つまり、Tバイラスとアリスの真相が明らかになる。映画としてはアクションアクションで、細かいカット割りで、ポール得意の「よくわからんがすごいことになってる」って思わせる。ナイトシーンは物量がすごいけど暗いし。最終作だけにアーカイブフッテージも大量投入。ポールがやり残したアイデアを全部ブチ込んだようで、ストーリーテリングはまるでホラ話。懐かしのハイブでは1作目のたけし城で面白かった。続き作る余地は残してあったけど、もうないだろうな。クレア、ウェスカーそしてアイザックス再登場。禁断のクローン設定も使って来たなーw、今なら「カリーシ」って言いそう。ローラはセリフ1言ですぐ死ぬチョイ役だけど、クレジットの扱いはでかかったw。日本はPG-12。

投稿者 A.e.Suck : December 22, 2016 11:29 PM