August 26, 2017

ワンダーウーマン

Wonder Woman2017, 141min. 新宿ピカデリー T1 ★★

Warner Bros. presents, w/Tencent Pictures & Wanda Pictures, an Atlas Entertainment / Cruel and Unusual production w/Rat-Pac Dune Entertainment LLC, a Patty Jenkins film "Wonder Woman" Gal Gadot, Chris Pine, Robin Wright, Danny Huston, David Thewlis, Connie Nielsen, Elena Anaya, music by Rupert Gregson-Williams, director of photography: Matthew Jensen,ASC. based on characters from DC, story by Zack Snyder & Allan Heinberg and Jason Fuchs, screenplay by Allan Heinberg, directed by Patty Jenkins, VFX: MPC, UPP, Pixomondo, Double Negative, Vitality Visual Effects, Platige Image, Clear Angle Studios, Weta Digital, Title: greenhaus GFX, 3D Conversion: Gener8, Prime Focus World, pre-vis: Proof, Third Floor

ワンダーウーマンDCEUのタイトルが豪華になった。DCはTVシリーズは出来がいいのに映画は相変わらずだなー。ガル・ガドットはすげーイイ。表情も動きも実にいい。でも演出がかったるい。パラダイス島のくだり長っ。チーム結成まで眠かった。アクションの見せ方が10年くらい古い。タイムリマップとスローモーション、ビューンとジャンプばっかし。塹壕から飛び出して敵陣に向かすシーンはカッコよかった。第二次大戦中のキャップみたいだけど。アイス食うとこと雪の降る中のダンスもよかった。設定かもしれんがワンダーウーマンは戦闘で傷つかず汚れずキレイなまま。肌の露出多いし、第一次大戦の戦場だよ。西部戦線が激戦に見えない。殺し合いなのにヌルいんだ。戦車は持ち上げるためだけだし。アレスも大したことせんし対決もあっさり。トレバーのチームは『特攻ギャリソンゴリラ』ぽいのに、活かされず消化不良。特に狙撃手チャーリー。エンディングでTV版のテーマが流れるのを楽しみにしとったんだけどなあ。リンダ・カーターはカメオ出演できなかったけど、エンドクレジットで原作者と共に感謝されてた。製作費は1億4900万ドル、USはPG-13。

投稿者 A.e.Suck : August 26, 2017 10:35 PM