February 01, 2019

マイル22

Mile 222018, 95min. 新宿バルト9 S1 ★★

STX Entertainment presents w/The Hideaway Entertainment, a Closest to the Hole Productions / Huayi Brothers Pictures / Film 44 Production, a Peter Berg film, Mark Wahlberg "Mile 22" Lauren Cohan, Iko Uwais, Ronda Rousey & John Malkovich, music by Jeff Russo, director of photography: Jacques Jouffret, story by Graham Roland & Lea Carpenter, screenplay by Lea Carpenter, directed by Peter Berg, SMFX: KNB EFX Group, VFX: Zero VFX, Territory Studio, Encore VFX, Animation: Joel Fletcher, Main Title: yU+co, End Title: EndCrawl.com

マイル224食めのWバーグ定食は冷めちゃってた。マジであと2作やるの?CIAのグラウンド・ブランチってスパイとゆーより急襲部隊だね。マザー率いる情報分析チームと合わせてオーバーウォッチ作戦。冒頭でロシアのセーフハウス急襲。最後ドカーンでいいのか?このチームは言うほど優秀じゃないし強くもない。マザーの指示が頼りで現場での判断や仲間間の合図がない。殺すのも指示待ちって、情報に頼りすぎだろ。しかもオーバーウォッチ、弱すぎアホすぎ。大使館から空港までイコを連れてくだけなのに。リーダーはしゃべりまくりのイヤな奴、『TWD』のマギーはイラついてばっかし。元夫はピーター・バーグだ!ロンダ・ラウジーは大して見せ場なく、イコ・ウワイスとのファイトもなかった。もったいねえ。イコのファイトは2シーンあったが寄りすぎキャメラとツギハギモンタージュでもったいねえ。銃撃戦は市街地の路上とアパート内。MQ-9 リーパーは周辺情報だけで何もしない、チームが死んでいくのに。と思ったら最後に対地攻撃、やれるんじゃないか!C-130はイコが乗っ取った後どうなったんか?
バジェット3500万ドル、USはR、日本はR15+。クロックワークス配給「世界をダマす 究極のミッション」

投稿者 A.e.Suck : February 1, 2019 06:28 PM