March 14, 2019

スパイダーマン: スパイダーバース

Spider-Man: Into the Spider-Verse2019, 117min. TOHOシネマズ新宿S3 ★★

Columbia Pictus presents, w/Marvel, an Avi Arad / Lord Miller / Pascal Pictures production, a Sony Pictures Animation Film "Spider-Man: Into the Spider-Verse" Shameik Moore, Jake Johnson, Hailee Steinfeld, Nicolas Cage, Kimiko Glenn, John Mulaney, Chris Pine, Liev Schreiber, Mahershala Ali, Lily Tomlin, music by Daniel Pemberton, Production Design by Justin K. Thompso, story by Phil Lord, screenplay by Phil Lord & Rodney Rothman, directed by Bob Persichetti, Peter Ramsey, Rodney Rothman VFX: Sony Pictures Imageworks

スパイダーマン: スパイダーバース字幕は夜中に1回だけなので吹替えで観た。セリフが多いので吹替えで正解。映像的にはすごい凝ってる。オレの嫌いなモーションブラーをなくしたのは偉い。代わりに流線やオバケを描き込んでたり!2コマと1コマ混在させてるけど、2コマ打ちの使い方に違和感があった。カクカク動くのは3コマかなー。あと大広間のシーンのモブがキショかった。エピソードは詰め込みすぎでストーリー進行が緩くても画面は目まぐるしい。全体的に「カッコイイでしょ」ってカットが鼻につく。訓練モンタージュでジョン・パーの「セント・エルモス・ファイアー」がグッときた。森でのチェイスからのグウェン登場でやっと面白くなった。「この仕事で一番難しいのは、全員は救えないこと」ピーターBいいこと言う!ウィルソン・フィスクの人間離れしたデザインにびっくり。怪盗グルーかよ!バネッサは奥さんになってたのね。子供までいたとは!メイおばさんがひたすらカッコよすぎて涙出た!地下に案内するシーンもいい。グウェンが帰る時の顔、めっちゃかわいい!製作費は9000万ドル、USはPG。ソニー配給、惹句は「運命を受け入れろ。」

投稿者 A.e.Suck : March 14, 2019 08:01 PM