August 22, 2019

天気の子

Weathering With You.2019, 112min. 新宿ピカデリー1 ★★

製作:東宝コミックス・ウェーブ・フィルム、STORY、KADOKAWAジェイアール東日本企画、voque ting、ローソンエンタテイメント、配給:東宝、制作:コミックス・ウェーブ・フィルム、キャラクターデザイン:田中将賀、作画監督:田村篤、音楽:RADWIMPS、演出:徳野悠我、居村健治、原作・脚本・監督・絵コンテ・編集・イメージボード:新海誠

夏なのに東京タワーが冬モードのライトアップだったり、雨なのに高層ビルがてっぺんまで見えたり、不思議な東京。新宿や代々木は自分が見慣れた景色とちょっと違う違和感。一昨日写真撮った廃ビルが出てきた!ゲリラピーカンってのは面白いので映画になる。屋上の回り込みと池袋警察脱走はよかった。ホテルのシーン、楽しい夜のあとの「何で君がなくかなー?」あとサンシャイン通りでの「お願い!」もよかった。「乗って!」もあったな。マカロフいいな〜。モノローグやボーカルはシラけた。今回、描き込みが濃いけど動的な芝居が直線的なのが残念。特に目白から代々木まで線路走るシーンと非常階段駆け上がるシーンは力を振り絞る感じがほしかった。エンドロールにモーションキャプチャーってあったけど、どこで使ったんだろう。アニメーションの質は『君の名は。』の方が上。お話は『君の名は。』ほどめんどくさくなくてよかった。小栗旬と平泉成の声がキャラに合ってなかった。

投稿者 A.e.Suck : August 22, 2019 10:48 PM