November 17, 2019

羅小黒戦記

The Legend of Hei2019, 101min. 池袋HUMAXシネマズC5 ★★★

製作:北京寒木春華動画技術有限会社、北京慈陰英華、Dream Castle & Heyi Capital、制作:MTJJ Animation "The Legend of Hei" 声:山新、郝祥海、劉明月、本:MTJJ、彭可欣、風息神涙、原作・監督:MTJJ

1日1回だけ上映だから?混んでたなー。人気あるのね。よー動いとった。中国の長編アニメってーと『ナージャ』しか浮かばんけど、これはすげー日本ぽい。キャラデもいいし、映像的に『幻魔大戦』『AKIRA』『ラピュタ』『ホルス』『どうぶつ宝島』とかの影響下にあって、動きもキビキビして心地よかった。人の芝居はリアルだし、アクションは見応えあった。話はまったくわからんかった。字幕がちっさくてまったく読めないもの。カタカナだけはなんとか読めたけど。ウエイトが細い上に黒フチがあるから漢字だと黒く潰れて最悪。字幕が判読できないから絵に集中できるよ。つーか、吹替え版で公開しろっての、もったいない。配給はチームジョイ、惹句は「君と未来へ」

投稿者 A.e.Suck : November 17, 2019 11:40 PM