December 05, 2019

ヒックとドラゴン 聖地への冒険

How to Train Your Dragon: The Hidden World2019 104min. よみうりホール ★★

Universal Pictures, DreamWorks Animation presents, a DreamWorks production, "How to Train Your Dragon: The Hidden World" Jay Baruchel, America Ferrera, Cate Blanchett, Gerard Butler, Craig Ferguson, Jonah Hill, Kit Harington & F. Murray Abraham, music by John Powell, based on the book by Cressida Cowell, written & directed by Dean DeBlois

ヒックとドラゴン 聖地への冒険最初はパラマウント、FOXでつないで、最後はユニバーサル。配給バラバラ。最初に1、2のおさらいがある。もうここで思い出しちゃってうるうる。それから1年後。前作までと同じ監督・脚本とは思えない。大規模リストラの影響?トゥースレスは自立したけどヒックの自立物語としてはイマイチで前2作ほど盛り上がらんかった。ラストは期待通りでよかった。ドラゴンたちを解き放ったシーンは泣けた。そこへもっていくまでが難しかっただろうな。セリフで説明が目立ったし。今回は白いナイトフューリーが出てくる。白蛇伝かと思ったらハニートラップでトゥースレスをまんまとひっかけるんだが、それが『トムとジェリー』のメス猫みたいで、威嚇するとノロイ。皮膚の質感が大福みたいでドラゴンぽくない。再会シーンは感動的。メイン・オン・エンド後にすればよかったのに。ヒックの子供達のリアクションがうまい!バジェット1億2,900万ドル、USはR、日本はR15+。東宝東和/ギャガ配給、惹句は『会えばきっと、好きになる。』

投稿者 A.e.Suck : December 5, 2019 09:52 PM