May 30, 2022

劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~

劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~2022, 109min. IMAGICA竹芝メディアスタジオ第1試写室 ★★★

製作:KADOKAWA 配給:角川ANIMATION アニメーション制作:スタジオぷYUKAI 原作:丸山くがね『オーバーロード』、暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!』、長月達平『Re:ゼロから始める異世界生活』、カルロ・ゼン『幼女戦記』、アネコユサギ『盾の勇者の成り上がり』 音楽:川田瑠夏 美術監督:齋藤優 撮影監督:大久保潤一 キャラクターデザイン・総作画監督:たけはらみのる 監督・脚本:芦名みのる

初号。Adobe Animate製劇場用FLASHアニメーションとしては上出来だと思う。2コマ打ちのフレームアニメーションはFlashのカットアウトアニメの印象を払拭してる。劇場版らしいスケールのドラマになってるし、TVシリーズを知らなくても楽しめる。Vコン完成後も改訂を重ねたらしく、自分でもかなり新鮮に感じた。最後に出てきたゴーレムなんて初めて見たし。大幅に変更されたシーンがあったり、丸っとカットされたシーンもあって、テンポがよくなって思ったよりボリューム感もあって面白くなってる。唯一気になったのは、言い回しで気になったのが「そうなのか」「そうだ」ってやりとりが何度かあったこと。

投稿者 A.e.Suck : May 30, 2022 12:23 AM