December 08, 2022

マッドゴッド

Black Adam2021, 83min. 新宿武蔵野館S3 ★★

a Tippett Studio production, a Phil Tippett film "Mad God" music by Dan Wool, director of photography: Chris Morley Phil Tippett, written by Phil Tippetti, directed by Phil Tippett, VFX: Tippett Studio

100パー純粋な人形アニメかと思ったら、パペットや人間も出てくる。見た目のスケール感がわかりにくいのと、セリフやナレがないので話が伝わりにくい。要するに降りてきた工作員の地獄めぐりなだけど、メカやクリーチャーが蠢いて、想像で勝手に解釈するしかない。泥人形を生産して働かしては潰してる。工作員は解剖されてベビークリーチャーを取り出される。ベビューは潰されてジュースにされて金になる。惑星直列でモノリスが飛び出す。1回観ただけじゃわからんわ。なぜかキューベルワーゲンが出てきて喜んだ。ED-209どこにいた?日本はPG12。

投稿者 A.e.Suck : December 8, 2022 06:26 PM