September 24, 2023

グランツーリスモ

Gran Turismo2023, 134min. 1.85 : 1 新宿ピカデリー T3 ★★★★

Columbia Pictures presents, a PlayStation Productions / 2.0 Entertainment production, a film by Neill Blomkamp "Gran Turismo" Archie Madekwe, David Harbour, Orlando Bloom, Darren Barnet, Geri Horner & Djimon Hounsou, music by Lorne Balfe Andrew Kawczynski, director of photography: Jacques Jouffret, written by Jason Hall & Zach Baylin, directed by Neill Blomkamp, VFX: UPP, Pixomondo, Crafty Apes, Zero VFX, OPSIS, DNEG

レーサー版『フェーム』だね。半分実話で半分ファンタジー。2013年のル・マンで自分のラインに回帰するとこはすごかったなー、GT-R LM NISMOが分解して自宅になって、おおお〜!ってなった。CGI控えめで実車メインなのもよかった。観ててタイヤが心配で心配で。「お前のラインで行け」って指示もらって、コーナーでアウト側からオーバーテイクしていく!レースの萌えポイントがしっかり映像化されててさすが。ポディウムは泣けた。シャンパン我慢しといてよかったね。史実では日産ニスモでなくグリーヴス・モータースポーツ。GTレースがメインでF3時代は省略。シルバーストン、ホッケンハイム、モンツァ、ニュルブルクリンク、お馴染みのコースが出てくる。ドラマは『ラッシュ』や『フォードvsフェラーリ』に及ばんけど、夢を実現させていく主人公は感情カーブの起伏が多くてよかった。ライバルのキャパってモデルはフェルスタッペンだろ、似すぎw。180cmのオーランド・ブルームがちっちゃく見えるくらい周りがでかかったw 製作費6000万ドル、USはPG-13。

投稿者 A.e.Suck : September 24, 2023 11:55 PM