December 11, 2001

ブレス・ザ・チャイルド

Bless the Child2000, 107min. 渋谷東急3(Dolby Digital) ★★★★

Icon production & Paramount Pictures presents, a Mace Neufeld production "Bless the Child" a Chuck Russell film ,VFX:MVFX, SFX:Greg Cannom(mkup), Keith Vanderlaan's Captive Audience Productions

良質正統派恐怖映画。逆オーメンな話ですごーく面白い。悪夢のイメージに対して、救うってイメージもちりばめてあって、うるうるくる。地下鉄のドアを傘で開けてくれたり、車から助けてくれたり、シスター達祈ったり、神様来ちゃうし!そしてラストの振り向き、バックに鳩。キャスト充実、K.ベイシンガーがんばるし、女の子はそれっぽくてよい!そして、出てたんだC.リッチ、オイシイ〜。ダークシティのR.シーウェルの教祖は強烈だし、I.ホルム付。さすがはC.ラッセル!現代オカルトの神髄を堪能できたよ。製作費4000万ドル。続編あってもいいな。
imdb日本語サイト

投稿者 A.e.Suck : December 11, 2001 07:49 PM