August 19, 2001

ドリヴン

Driven1999, 117min. 渋谷東急(Dolby Digital) ★★★★

予想外の面白さだった。レースに興味なくても楽しめるコミック感覚。展示マシンで一般道チェイス、超ウルトラクラッシュ、メタノールで大爆発、現実にはありえないことを見せてくれるから映画なのだ。B.レイノルズはF.ウィリアムズばりに車椅子の闘将ぶり。スライは控えめ、ヒロインはプールでシンクロ披露のサービスぶり(笑)。河合奈保子の「けんかをやめて」みたいな、ドラマ部分のチープな楽しさ。反面、レースシーンはド迫力!ハイスピードでかなりいい出来!観ていてのけぞっちゃうショット多数。日本のシーンも必見、アレジも発見。製作費7200万ドル、よく作ったよ。→imdb日本語サイトVFXメイキング

投稿者 A.e.Suck : August 19, 2001 09:48 PM